「霜石のやじうま川柳」放送6000回!!

投稿日:2023年11月20日

アップルウエーブの開局と共にスタートした「霜石のやじうま川柳」が
10月31日の放送で6000回を記録した。開局24年目の快挙である。
まずは、リスナーの皆さんに感謝! そして、霜石さんに感謝!!

遡ること2022年2月16日には5555回を数え、
「霜石のやじうま川柳リスナー感謝祭」を開催した。
「やじうまファミリー」が大集合、番組を通して出会えた家族のような皆さん、
飾らないお人柄で皆に優しい霜石さんファンは多才、多彩である。

今年4月、「霜石のやじうま川柳教室」が待望の開講。
霜石さんが川柳への恩返しと、ラジオとは違う角度から川柳のいろはを伝えて川柳人を増やしたいという思いで始められた。
毎月第1水曜 土手町コミュニティーパーク1階多目的ホールでの開催。
「霜石のやじうま川柳」から誕生した川柳人、
BOLTさん 真美ちゃん あられさん ネービーさんを始め 皆さんの活躍が嬉しい!
教室からの川柳人デビューも楽しみである。

アップルウエーブが誇る長寿番組「霜石のやじうま川柳」もいつかは最終回の時が…、
とはいえ、74歳になられた霜石さんは益々お元気!!
「霜石のやじうまシネマ2023」に向けても楽しく企画が進んでいる。
大晦日は是非アップルウエーブと共に!!

倉田和恵

投稿者:倉田和恵
カテゴリー:パーソナリティブログ