今シーズンの厳しい寒さ

投稿日:2021年1月23日

今シーズンは、近年ないほどの寒さですね
暑い夏より寒い冬の方が本当は好きなんですけれども
今回はそうも言っていられない出来事が

年末の大そうじの時 火の気のない仏間などを
寒いな~と思いながらも 午前中いっぱいくらい作業をし
きれいさっぱり新年を迎えられると思っていたのですが
その日の夜 足の裏が痛くなりはじめ
次の日には歩けないほどの激痛
この痛みはもしや!?

・・・そう
両足しもやけになりました
しもやけなんて、いつぶり?!
その時も しもやけが痛すぎて もう二度となるまいと思っていましたが・・

1か月経とうとしている今も まだ少し痛みがあり
薬を飲み 塗り続ける日々です
今シーズンは雪が降るのが早かったせいか いつもより冬が長く感じます
しもやけのせいか?!

みなさんもどうかしもやけにはお気を付けください

能登谷智美

投稿者:能登谷智美
カテゴリー:パーソナリティブログ