お花と過ごす日々

投稿日:2021年1月10日

『きらり☆ハッピートーク』毎週月曜日9時43分頃からの「今週お花情報」のコーナーでは、弘前花きの方に毎回1つのお花をご紹介いただいています。
花の姿や色、お手入れや育て方のコツ、花言葉なども知ることができて大変勉強になります。

しかし、このコーナーを担当してから、お花の名前を知らなすぎる自分に唖然としています。
今年は積極的にお花を知るために暮らしに取り入れていこうと決めました。

まず年明け早々、私の大好きな、大きくふんわりとした花びらが特徴のラナンキュラスとスイートピーの切り花を部屋に飾りました。
元々観葉植物はありますが、花のある暮らしは、より生活に彩りと潤いを与えてくれますね。

ふと花瓶に目を向けるとほっこりします。これからもあちこちそちこちのお花屋さんをのぞきに行くかと思います。
皆さん、「今週のお花情報」のコーナーでは毎週1名様にお花のプレゼントもありますので、是非聴いていただき奮ってご応募くださいね。

成田樹里

投稿者:成田樹里
カテゴリー:パーソナリティブログ