おすすめしたい地元バンド、ミュージシャンはいますか?

投稿日:2022年7月24日

この春からスタートした、土曜日午後1時~午後3時59分の生放送「土曜はスキップ!!」内、午後3時10分~弘前や近隣のアマチュアバンドやミュージシャンを紹介する「バックステージ」のコーナーをお送りしています。

楽器演奏が一切できない私。腹太鼓なら可ですが(笑)
弘前市や近隣のライブハウス、フェス、イベントで観客としてよく見ていた、とても気になるおすすめのバンドやミュージシャンの方々をお招きしています。

バンドやミュージシャンの方々はコロナ禍でライブはおろか、音楽活動すらままならない状況であるかと思います。
ライブが決定してもコロナの状況により延期、メンバーの職業によっては活動休止状態などの声を聞きます。なかなかモチベーションを保つのが辛く厳しい状況かもしれません。ファンも早く生の演奏を見たい!聴きたい!
こんな中だからこそ、ライブができるようになったら、初めて知った方、ファンもこれまでよりも思いっきり楽しめるように、バンドメンバーやミュージシャンを少しでも深く知ってもらい、魅力をお届けする機会としたいのです。

皆さんからの情報もお気軽にお寄せください。家族、親戚、友人、職場、学校、近所に音楽活動をされている方はいませんか?
土曜はスキップまでお待ちしています。

ご出演くださる皆さんにはいつも大変感謝しています!
あなたの知っている人が出ているかも!?
「バックステージ」毎週土曜日午後3時10分~です。皆さんぜひお聴きください!!

成田樹里

投稿者:成田樹里
カテゴリー:パーソナリティブログ