参る訳にはいかない

投稿日:2022年12月11日

今年も残りわずかとなりました。本当に本当に早いものです。
今年を振り返ってみると・・・
慌ただしさに昨日何をしていたか思い出すのにも時間がかかる始末。
ですが、お仕事のことはひとつひとつ思い出せます。
楽しかったな~。ありがたかったな~。
コロナ禍ではありますがイベントも開催されることが多くなった今年。
介護もますます手がかかる状態になった中、
「自分が参る訳にはいかない」と自分の体調管理に気を使った1年でもありました。

「健やか協力隊員」でありながら
1か月間の野菜の摂取量が一目でわかるベジチェックでは
もう少し頑張りましょう。
立ち上がり測定も両足10センチ。
ダメダメです。
それでも骨密度は40代並みの異常なし。血管年齢は実年齢よりも10歳若い!
となれば野菜をもっと摂取し、足腰を鍛えるためにスクワット。
普段レタスやキャベツの千切りは良く食べているのですが
やはり緑黄色野菜。
1日350グラム以上を目指すも難しい時は野菜ジュースで補う。
参る訳にはいきません。

そんな中、参りました!と今年思った出来事が!
近藤さんからいただいた誕プレ♪「岩下の新生姜製品の詰め合わせ」
箱を開けるとピンク色がいっぱい?
お店では手に入らない商品やコラボ商品の数々?
何か月も前から考え、生姜好きの私のことを思い注文してお取り寄せ下さったのかと思うと
涙、涙、涙 参りました!!

生姜で温活!

参りましたがもう一つ!
午後ナビ水曜、藤田さんは超能力者!
藤田さんからいただいた誕プレは私が食べてみたいな~。と思っていた
久世福商店「至福のひと時 大人のしゃけしゃけめんたい」
「パンに塗るピーナッツ」
袋を開けた瞬間、えっ、なぜわかったの?超能力者です。
参りました!心の健康を満していただきました。

自分の体のためにトライした今年、
今年も皆様からのメッセージやリクエスト曲に支えられた1年。
うさぎ年の来年に向けジャンプアップ!
皆様が、うれしい気持ちで新しい年を迎えられるよう願っております。

増田由美子

投稿者:増田由美子
カテゴリー:パーソナリティブログ