珍しく、芸術の秋です

投稿日:2023年10月3日

青森は、急に、秋になりましたがいかがお過ごしでしょうか?

いつもバタバタと過ごしている私ですが、今秋は珍しく芸術を味わっています。
9月末には「棟方志功展」で久しぶりに県立美術館へ。
秋晴れもあって大勢の方がお散歩などでもいらしていました。
家族の応援で県営球場へはよく来ていましたが
その奥にある美術館へは何年振りか分からないくらい(笑)

熱量あふれる志功作品ですが、印象に残っているのは「華厳松」。
「凄っ」と思わず声が出てしまいました。

そして、10月1日の映画の日には
「バカ塗りの娘」をようやく観に行くことが出来ました。
沢山のお客様がいらしていて人気ぶりが伺えました。

小さい頃から身近にあった津軽塗ですが、意外と知らない津軽塗の世界。
ファンではありましたが、引き続き、推し活していこう!と思いました。

仕事で出会った若手作家さんに作って頂いた名刺入れ
「藤田なので藤色で」と面倒な私のリクエストに丁寧に答えてくれました。
10年近くなりますが、大切に使っています。

藤田亜希子

投稿者:藤田亜希子
カテゴリー:パーソナリティブログ