数々の思い出と共に、、、~猿賀公園の蓮の花~

投稿日:2023年8月6日

猿賀公園の蓮の花がとても好きです。
朝日が差し込む静寂の中でピンク色の可憐な花「和蓮」を無数に咲かせます。

意気込みすぎて朝5時に行ったときはまだ咲いておらず、8時頃がベストだと知ったあの遠い夏の日(笑)
(平川市観光協会によると、朝6時頃から咲き始め、午前中が見頃だそう。)

これまで、猿賀公園の蓮の花をバックに撮った写真は数知れず。
最近ふと目に入ったのが10年ほど前のお盆の写真。
2年前に亡くなった祖母が、認知症を発症し始めた当時、幼かった子どもたちと笑顔で撮った写真。
また家のアルバムには、弟がいる大きなお腹を抱えた母親と私の写った写真も。

たくさんのかけがえのない思い出と共に生き続ける猿賀公園の蓮の花。

今年も誰かの思い出が詰まった「つぼみ」がパッと花開く。

8月中旬ごろまで見頃で、9月上旬まで見られるそうです。
是非今だけの猿賀公園の蓮の花をご覧くださいね。
8月27日(日)まで開催の「蓮の花まつり」もお楽しみください♪

成田樹里

投稿者:成田樹里
カテゴリー:パーソナリティブログ