祭りのない夏

投稿日:2021年8月19日

今年も祭りのない夏。
夏生まれの私は夏が好きで、夏のお祭りも好き。
そんなコメントを毎年ここに書いています。

ねぷたに始まり、黒石よされ、そして花火。
2年続けて祭りのない夏です。

アップルウェーブでは、今年町内運行や、展示を行ったねぷた団体の取材をして特別番組を放送しました。
私自身、この取材で今年のねぷたを体感しました。
ねぷたにあかりが灯ると、気分が高揚してきます。
ねぷた囃子が聞こえてくると自然とじゃわめぎます。
囃子が聞こえると地域の人が集まってきます。
少しの時間でしたが、やっぱり祭りはいいなーと。

来年こそは、ねぷたも黒石よされも花火もぜーんぶ、みんなで楽しめるように。
今できることをしっかりとやって、祭りのある夏を!

丹代香子

投稿者:丹代香子
カテゴリー:パーソナリティブログ