何百本、何千本食べたかな?

投稿日:2021年9月7日

健康のために春先から地場野菜と山菜中心の食事をしています。
毎週、産直施設で(週2の時もあり)地場のキャベツ、レタス、トマト、きゅうり、アスパラガスなどの野菜や、山菜は出回る時期によりますがウド、フキ、そしてミズは今シーズンの出回り始めからずーっと今でも食べています。

ミズに関しては今シーズン何千本食べたかな?というくらい、ほぼ毎食食べています。毎週、週1~2くらいで薄皮をむいています。習慣化しています。
お通じバッチグー!(古い?笑)体にも財布にも優しくて、新鮮だからとーっても美味しい!!

これからはキノコのシーズンですね。
キノコも食物繊維たっぷりですのでこれからも足繁く産直を巡りたいと思っています。楽しみです♪
これから山へキノコ採りに行かれる皆様、遭難にはくれぐれもご注意ください。

最後まで読んで下さりありがとうございました☆

成田樹里

投稿者:成田樹里
カテゴリー:パーソナリティブログ