土手町井戸端討論会

投稿日:2021年11月1日

7月からの新番組。
第4土曜日、夜7時からの放送。
お聴きいただけましたか??

何度か出演させていただいたのですが、
まず、勉強になったのが、井戸端会議の正しい意味です。

【井戸端などで、近所の女たちが水くみや洗濯などをしながら、
人のうわさや世間話をすることをからかっていった語。
転じて、主婦たちが家事の合間に集まってするおしゃべり】
(小学館 『デジタル大辞泉』より)

へぇ~と、思いました。
まさに、この番組はそういう感じでして
個人的に思っていた事を話してみたら・・
別の視点からの意見がいくつか聞けて
納得したり、驚いたり!?と、学びになっています。
現在は、ほぼ同世代のメンバーなので共感が多いのですが、
幅広い世代のメンバーになったらどうなるのかなぁ?
と興味がわきます♪

さらには・・・
仮面をつけて、音声を変えたら???
もっともっとオモシロい話が飛び出しそうだなぁ~
と想像しております(笑)

現場からは、以上です♪

藤田亜希子

投稿者:藤田亜希子
カテゴリー:パーソナリティブログ