昨年3月にりんご娘6期生とき、7期生王林、8期生ジョナゴールド、彩香が卒業し、9期生ピンクレディ、スターキングデリシャス、はつ恋ぐりん、金星がメンバーになって1年が経った。
みなさまご存じの通り、王林は今や福山雅治さんや大泉洋さんとドラマにまで出演するようになり、飛ぶ鳥を落とす勢いの大活躍を遂げている。
りんご娘卒業メンバーの中では一番頑張ってくれていることに間違いはない。
彼女はなぜこんなに活躍できているのか。
なぜこんなにも愛されるのか。
毎回彼女に会うと思うことがある。
まずは笑顔。
一緒に仕事をする方々への笑顔を忘れない。いつもニコニコしているというよりもにっこり笑って一言かける言葉が会う人をほっこりとさせる。
そして挨拶。
「お疲れ様です!」「こんにちは!」どんな人にも大きな声であいさつをする。終わったら「ありがとうございました!」「また来ます!」
相手を思いやる声がけも決して忘れない。
なによりも彼女はやはり青森を愛しているのですよ。
確かに顔もかわいいし、きれいだし、スタイルもいい。
おしゃべりのセンスや才能もあるのかもしれない。
でも、それ以外に何ら特別なことなんかはしていなくて、いつもスクールのみんなに教えていることをしているだけ。
それだって人として当たり前のことしか教えていない。
当たり前のことを当たり前にするからみなさまに愛していただけている。
ただそれだけなのに。
人として愛されることを皆さんはしていますか?
オーディションで新しいスクール生が4人増えた。
全員小学生だが、コロナ禍の3年間で何かを奪われてしまったのか、その表情は硬く、言葉は少ない。
日常は少しずつ戻ってきても、やはり失われた3年という月日の代償はどこかに必ず出てくる。一日も早くいい方向へ行けるように、声を出して大きな口をあけながら笑顔になれる日を信じて。
今日もゴゴナビでみなさまが笑顔になれますように♪